前回のつづきです。




あっという間に土曜ゼミ。

前日の塾帰り、

ショボーン「やっぱり土ゼミいかない。まだしあがってないのに受けるならその時間復習したい!」


★がついてクラスが下がるのが怖かった、また算数がコアステップ2まで完璧にできてないそんな理由だったと予測しました。



土曜日午前中はゼミを休んで算数の復習29〜32までコアステップ2までの間違えた問題、コアチェックプリントをやりました。

ショボーン「あー、やっぱり32のコアステップ2の最後はわからないわー。これは捨てる!他を丁寧に解くことにしよー。」


午後からは理科社会。土曜ゼミのテストやり直ししました。記号は何が違っているのか確認しながら。


ショボーン「私はこんなに勉強しても、してない○○ちゃんに負ける…

私はおバカなんだね💧」


弱気になる娘。



1つ1つ確実にしていこー!



気づけば夜22時。

国語は全く手つかずに日曜日の、朝になりました。







つづく…