先日受けた広尾学園中・広尾小石川中国際生
入試合格判定模試の結果が出ました。




英語は問題を解く時間配分を誤り、一単元が

酷い成績でしたが、全体では偏差値60越えと

悪くない結果。

英語に関しては帰国受験層の中でも得意科目

として自信を持って良さそうです。



一方、算数と国語は相変わらず厳しい結果…



算数は英語での出題でも大きく成績を上げる

ことが出来ていないため、夏期講習で基礎を

徹底するのみです。


国語は最近改善傾向が出ていましたが、今回

は撃沈。知識系を落とすと手痛い結果になる

と身をもって分かったのではないでしょうか。



広尾学園を第一志望にする帰国生は娘の周り

でも多いようです。

人気校だけあって英語は出来て当然で算数と

国語が合格不合格の決め手になるようです。



今回の結果から第一志望校でなくて良かった

と若干安堵しました笑。