また行きたい店

実家関連の祝い事があり、日頃の

感謝も兼ね鰻を食べに行きました。

亀戸天神入り口にある


『八べえ』



常時、青うなぎ、ブランドうなぎ、

天然うなぎが食べられるお店です。



せっかくなので天神様に参拝。

スカイツリーが見える景色に慣れて

きました。


藤の花で有名な神社ですが、時期的

に紫陽花が主役。


名前の通り池には亀が結構います。



お店に入り、本日の鰻をチェック。

それぞれ鰻の種類と食べ方を選択。


鰻は時間がかかるので前菜にお刺身。

活アジとしめ鯖が美味しい。


40分ほど経って待望の鰻重着丼。


母は福井県三方五湖の天然うなぎ。

焼き方は地焼き(関西風)


私は坂東太郎というブランドうなぎ。

地焼きを選択。蒸さない関西の食べ

方が最近のお気に入りです。


兄弟は太物青うなぎの蒸し焼き。

いわゆる関東風。我が家は家系的に

関東なのでこちらが馴染み深い。


見た目もふっくら柔らかな印象。


飛騨山椒という香りが高い山椒と

食べるととても美味しい。


肝吸いも付いてきて美味しい。

子供の頃は苦手でした。


家族とゆっくり食事と会話する

良い機会となりました。