土曜日に洗足学園中学の授業見学会

に行ってきました。


中学校の授業見学会に参加するのは

初めてだったのですが、ツアー形式

ではなく実際に行われている授業を

好きに見学出来るスタイルでした。


体育祭もそうでしたが、オープンに

学校や授業を開放することは運営に

自信がないとなかなか出来ない事と

思います。



講堂で簡単な施設の説明を受けた後

早速授業見学へ。


帰国子女向けの英語取り出し授業は

少人数ディスカッション形式で行わ

れており楽しそう。


実際に中学生、高校生が授業を受け

る様子を見る事で表情や態度も知れ

る良い機会となりました。



スクールカラーであるグリーン基調

でまとめられた校舎は美術館のよう

な雰囲気。


自分が女学生だったら通いたくなる

学校ですおねがい



音大の付属だけあり芸術的な校舎。


エントランス付近のMinerva Cafe。


ロボット2機?がいてとても可愛い。


図書館は2ヶ所あり開放的な印象。


自分もこんな環境であれば自習も

積極的に取り組むかも笑。