今日の飯テロ

午前中中学受験関連イベントに親子で参加

した後にスペイン料理屋でランチ。


『メソン・セルバンテス』



市ヶ谷のインスティトゥト・セルバンテス

というスペイン政府公認の施設の中にある

お店です。


DELEというスペイン語検定試験の開催等

スペイン語や文化の振興・普及を行う協会

なのですが、この7階に本場スペイン料理

を食べられる店があるのです。


15年位前からランチやディナーで時々利用

しています。



セットは基本的にスープが付いてきます。



別料金でスープをガスパチョに変更可能。

暑くなってくると冷製スープが飲みたい。


娘はハムとチーズのフライを注文。

結構ボリュームがありましたが、ソース

との相性も良く全部平らげてました。


私は魚と野菜のチリンドロンを注文。

チリンドロンは肉や魚のトマト煮込み

みたいな料理。


カラスガレイが使われていましたが、

トマトとの相性最高でした。



セットのサフランライスも別料金で
パエリアに変更可能。
アサリとイイダコの出汁が美味しい
味付け。
自宅でこの味を再現するのがとても
難しい。


久しぶりの訪問でしたが、大満足。

別のお気に入りのスペイン料理屋も

家族の誕生日とかで行きたいなぁ。