4/20に開催された洗足学園の体育祭

見学に行きました。


受験を検討する家庭へ一般公開されて

おり、事前予約は不要。



女子校の体育祭を見学したのは初めて

でしたが、生徒さんは元気で楽しそう

で青春そのもの。

演目名もウィットに富んでいて面白い。



先生による校内案内に参加し、図書館

や移動教室、講堂、体育館等を見学。

どの部屋も開放的で光が入り明るい印象

を受けました。


校内案内の先生が帰国生や英語の担当

だったので英語の取り出し授業や模擬

国連の活動等の話を伺うことが出来て

ラッキーでした。



生徒さんによる個別面談も受けられる

ため、クラブ活動や勉強について質問。

進学校らしく数学、国語、英語の三科

は宿題も多く大変そうですが、大半の

生徒が部活も最大週4回参加している

とのことでした。


面談していただいた生徒さんは高校生

とは思えないほど落ち着いた受け答え

で少し驚きました。

今のままでも社会人として通用します。



娘は終始緊張していましたが、英語科

の先生や生徒さんに小声でしたが質問

出来ていたので少し成長を感じました。


受験予定校の雰囲気を知る機会になり

参加して良かったですニコニコ


これから徐々に受験生関連のイベント

が増えてくるため可能な限り参加して

いきたいです。