私の好きなアメリカのジャンクフード


『シカゴ風ホットドッグ』
『イタリアンビーフ』


左: シカゴ風ホットドッグ、右: イタリアンビーフ



シカゴ出張の時は、必ず地元の人気チェーン

『Portillo’s』に寄ってシカゴ風ホットドッグ

とイタリアンビーフを食べるのが定番です。

シカゴ風ホットドッグはソーセージにトマト、

生タマネギのみじん切りにホットペッパーの

ピクルスをトッピングしたスタイルでご存知

の方も多いと思います。



がっつり系が好きな方におすすめしたいのが

イタリアンビーフです。


アメリカでもシカゴのあるイリノイ州以外で

あまり見ることがない一品。


私もアメリカに来るまでその存在を知りません

でした。



フランスパンにじっくり煮込んだ薄切り牛肉

とニンジン、セロリ等を挟んだサンドです。



イタリアンビーフの味付けお店によって異なり

ますが、個人的には牛丼っぽい感じがします。

なんとなく吉牛っぽい気が…*個人の感想です


白米ではパンで食べる牛丼。書いていて全く

味のイメージが伝わって来ないですね笑。


しかも結構汁だくで大量に盛られてくるので

パンがびたびたで食べづらいのが難点。



でも味は日本人好みですので、こんな紹介で

興味を持っていただくのは難しいと思います

がシカゴに旅行に是非立ち寄り下さい。


お店はとてもアメリカンな雰囲気で地元の人

でいつも賑わっており良い雰囲気です。