ひと足はやいお花見🌸まつだ桜まつり🌸


小田急線で15分程で着く新松田駅

その新松田の

松田山ハーブガーデンに広がる360本の河津桜と

木の下に広がる菜の花が全国で10位

神奈川県で1位のお花見🌸🍶✨スポットとして

有名と、ニュースで知りビックリ

早速出掛けました。


駅からシャトルバスが出ていて5分程で到着


到着するとまず富士山が迎えてくれます





直ぐに散策
葉も出てきてましたたが…綺麗桜
ピンクと黄色💛のコントラスト素敵
菜の花の香りを感じなから…歩きます。 




陽当たりが良く明るい所は撮影スポットカメラ









花びら散りはじめてますね!


外の景色
松田山なのでやっぱり高いです。坂道だったので
バスに乗れて良かった!



富士山の見える所に戻ります。



河津桜は静岡が有名ですが
こんなに近くにも名所があったなんて!
灯台もと暗しです❎

今日は9時過ぎ家を出て10時頃到着
早かったので人も多くなく、ゆっくり散策出来
屋台等もあり
ソフトクリームが気になりましたが
お店がよくわからず、お昼は仕事なので
ハーブガーデンでお土産だけ買い帰ることに

12時には、家に着いて(グッド⤴️でした)


雛めぐりもあるようでした。


来年は早い時期に来てピンクが濃い桜を
もう少しゆっくり見よう!と思いました。

ひと足先に桜、菜の花
楽しめました桜





松田駅前の桜は、満開でした

昨日から、迷っていたけれど、
思い切って来て良かった!!

天気も良くいい日でした😊