先週上野動物園の予約は12時でした。

楽しみにしていた為か随分早く着いたので

この頃テレビでよく見る徳川家康の

上野東照宮に行くことにしました。


看板が見つかり…豪華そうな写真🙅

動物園のすぐ手前、左側でした




山門が見えます。


最近見かける花の手水
色とりどり綺麗なお花です。


東照宮です。金色の唐門、
その後ろが社殿です。こちらで一度参拝


参拝券を購入して中の社殿へ
割りと狭いので写真が上手く撮れません
でも豪華ゴールドです。
社殿正面


豪華絢爛な正面をアップ!で
色とりどりの細工、シンボルの竜は正面に!


社殿の左側、こちらもぐるりと全部ゴールド🌟🌟
屋根の装飾も素敵そう


さすが徳川、全てが豪華です。
社殿の中は非公開です。

戦国時代を終わらせ天下太平の江戸時代を
260年続けたパワーを感じました。


大河ドラマ「晴天を衝け」の5日放送の
最後のゆかりの地で上野東照宮が
紹介されていました。



私もいいパワーを授かりたいと
参拝券と社殿で見つけたいちょうの葉
お財布に入れ持っています。



御朱印帳持っていけばよかったと
ちょっと後悔でした。


すっかり秋色になった上野公園のいちょうの木
正面はJR上野駅

この後動物園へGO~!


今日もお読みいただき
ありがとうございました












神奈川県伊勢原市
イタリアン🇮🇹レストランジュリアーノ
吉原ヨーロピアントールペイント

最寄り駅 小田急線 伊勢原駅 鶴巻温泉
☎️ 0463-93-9569