反回神経麻痺(声が出なくなる声帯の病気)
地元の総合病院で耳鼻咽喉科の診察があり
声帯を見ていただきました。


5ヶ月程茅ヶ崎のリハビリ病院に通っていたので、少しは良くなったかな⁉️と期待していたのですが
全然変わりないとの事、ガッカリでした。

先生は手術のお話しをされたのですが、
私にはリスクが高いので手術はできません、

次のリハビリ病院がみつかるまで、暫くは
1人で頑張るしかありません。

カラオケに行こうと思っていたのですが
声がかすれ音域もせまく音痴に
なってしまい1人では音程がとれなく断念

家でYouTubeで歌詞のある曲を選んで歌って
いました。

音痴になってしまったけど
歌うのはやっぱりいいかな🎵
喉がちょっとすっきりします。

診察の時カラオケでなく、無理せずに
歌うのは、いい事と教えて頂き、ちょっと
嬉しかった😊
無理せず声を出す、話すのが大事との
お話しでした。

娘が仕事に出かけてから、自分の部屋で
練習しています🙅
多分主人には聞こえて、いないと思います。

お店のお客様も最初はビックリされていたけれど
この頃は慣れてきて、まだ治らないね😥と
声をかけてくださいます。

アー😥私の声はどこに行ってしまったの💧
・・・・・

以前リハビリの先生からリハビリでは声が
治らなかった患者さんリハビリ終了後も
毎日歌っていたら2年位したら(ちょっと長いけど)
声が出るようになったと教えていただいた事
思いだし😊

ポジティブに💡・・・ポジティブに😃

次は4ヶ月後に診察です。


気分を変えて🌷🌷🌷


大好きなマイセンのティーセットの写真
        素敵💕




10年程前ヨーロピアンチャイナペイントを
習っていた時の展示会の写真です。

上級卒業制作で製作した作品です。
ティーポット、クリーマー、シュガーポットは
マイセンを参考に描きました。
花の色は好みの色に変え
トレー以外は制作してみました。

時間がなく、トレーは出来ませんでしたが
いつかトレーも制作してみたい‼️と
今でも思いが残っています。


🍫🍩🍬🍫🍩


ミスドのピエールマルコリーニとコラボの
ドーナツ買ってきてもらいました。



いろいろな味を試したいので全部半分にカット
全然しつこくなく美味しかった😋

期間限定でなくいつでも買えるといいのにな🍩






(体験レッスンの作品です。)

神奈川県伊勢原市
イタリアンレストラン🇮🇹ジュリアーノ
吉原ヨーロピアントールペイント教室
(レストランでのレッスンになります)

最寄り駅 小田急線 伊勢原駅 鶴巻温泉駅
☎️ 0463-93-9569.