古い歴史と格式ある椿山荘へ

雲海を見に行ってきました雲

 

池袋駅西口から無料のシャトルバスが

1時間ごとに出ていて

暑い中歩かずに行けました音譜

 

ランチに合わせた時間に行ったので

まずは喉の渇きを潤し

お腹を満たすことにしました

 

予約したお店は「日本料理みゆき」

 

窓側の席を用意して下さいました

 

 

よーく冷えた生ビールで乾杯生ビール

乳白色でとってもまろやかで

きめ細かな泡

喉越しが良い美味しいビール

 

 

白穂乃香というビールで

ちょっと調べたところ

サッポロビールが製造しているそうです

 

品質管理をきっちりしたお店でしか

飲めないビールのようですキラキラ

 

また飲みた〜い飛び出すハート

 

そしてビールでは終わらない私達

八海山の四合瓶をロックで頂きながら

再度乾杯日本酒🧊

 

 

 

 

お食事はとても上品な味付けで

目も楽しませてくれた一品ばかりで

堪能させて頂きました割り箸

 

 

 

最後の甘味は七夕をイメージした上生菓子キラキラ七夕キラキラ
 
 
紫陽花のようなグラデーションが美しく
天の川と星が表現されていました
甘さ控えめでとても美味しかったです流れ星
 
 
 
 
 
 

 

雲海は1時間に2回有り食事をしながら

見られて感激でした音譜

 

 

 

 

 

食後に庭園に出て

雲海のミストを沢山感じてきましたくもりくもり

 

 

 

雲海終了後にホテルの方に撮って頂きました!!

 

 

 

チャペルでは結婚式が行われていましたラブラブ

 

 

庭園を散策

 

 

三重塔まで上がっていきました

 

 

 

 
 
ホテル内を散策しているうちに
雲海を何度も見ることが出来て
楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました
 
 
 
池袋駅行のシャトルバスが最終となり
そのころにはゲリラ豪雨あせる
空には稲妻が幾つもハッキリ走る状態雷雨
 
 
エントランス前のシャトルバス乗車待ちは大行列汗
 
 
池袋駅の降車時は少しでも濡れないようにと
運転手さんが駅構内にすぐ入れる階段近くに
バスを着けてくれたので感謝!!
 
帰りは天候が荒れたので慌ただしく
解散となりましたが楽しい一日となりました音譜