先週土曜日に赤坂見附駅そばにある

東京ガーデンテラス紀尾井町の赤坂プリンス

クラシックハウスでランチナイフとフォーク赤ワイン

 

 

 

駅で待ち合わせをして外堀沿いの桜を

愛でながら弁慶橋で撮って頂きました

 

 

 

 

 

正面のオブジェ

 

パブリックアートが各所にあり

正面のこのオブジュは圧巻です

 

 

クラシックハウスに向かう途中の遊歩道は

満開の桜と可愛い桜のオブジェ桜

 

 

 

 

 

 

1930年に建築された旧李王家邸が

2016年にリニューアルされ

結婚式場・披露宴会場・レストランとして

厳かでとっても素敵な設えの

西洋館として活躍していますキラキラ

 

2011年には東京都指定有形文化財に

指定されています

 

 

 

 

パブリックアートの大きなトナカイ

 

 

 

クラシックハウス内の

ラ・メゾン・キオイで

ランチコースとワインセット

3ドリンクで頂きましたシャンパン赤ワイン白ワイン

 

牛蒡のコンソメは和風出汁が効いた感じOK

牛のほお肉のワイン煮込みは

とても柔らかくほぐれ美味しかったですナイフとフォーク

 

 

食後は中庭を散策

 

 

 

 

 

 

 

 

枝垂桜がとっても綺麗でした桜キラキラ

 

 

 

 

向かいにある

ホテルニューオータニの日本庭園に移動

 

 

枯山水

 

館内では披露宴が開かれていました恋の矢

 

 

 

手入れが行き届いた庭園の池には

錦鯉が沢山泳いでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開の桜を背に太鼓橋で撮って頂きました

 

食事をしておしゃべりして満開の桜を愛で

最高に楽しい時間が過ごせました音譜

 

日は長くなったものの時間は

あっという間に5時を回っていたので

また会える日を楽しみに!!

赤坂見附駅で解散となりました

 

ありがとうルンルン