我が家の地方は夕立ちやゲリラ豪雨が殆どなく

ギラギラと痛いほどの陽射しの毎日晴れメラメラ

 

そんな強い陽射しの中のお花達

 

こんもり沢山お花が咲くのが好きなので

カリブラコアやミリオンベル系を

毎年チョイスします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーチュラカは毎年植えますが

葉・花ガラが落ちた所には

必ず芽がどんどん出てきます!!

 

この素晴らしい成長遺伝子って化粧品や医学に

活かせないものかなぁ~~って

素人ながらにいつも思います爆  笑気づき

 

 

挿し芽で成長したポーチュラカ

 

 

 

 

 

見事に大きく成長した葉鶏頭

(アマランサス イルミネーション)

 

まだまだこれから濃い綺麗なピンクに色づきますキラキラコスモス

 

 

 

発芽して双葉になったのが5月半ば

 

この赤ちゃん双葉がこんなに大きく

綺麗になると感慨深いものですドキドキラブラブ

 

先日お花屋さんですかはてなマークって

家の前に立たれていた方に聞かれちゃいました

どう見てもお花屋さんには見えないのですが

 

ちょっと嬉しくなっちゃいました笑い泣き音譜