昨日、成田山新勝寺へ今年も行ってきましたお願い

 

 

朝7時過ぎに出発して、8時40分位に到着車ダッシュ

 

 

昨年、鰻を食べそびれてしまったので

参拝する前に明治43年創業の有名な川豊本店で

まずは、整理券をゲット気づき

 

 

 

表参道から正面入り口

 

 

 

本殿へ向かう階段から

 

 

 

本殿

 

早い時間だったので並ばずに参拝が出来ましたお願い

 

 

 

出世稲荷大明神の階段から見た厄除け祈願処

 

 

お参りが終わって、お守りも買ったので川豊へ

 

HPで順番が確認出来て、100番台初めまで案内されていたので

もらった整理券は80番台で余裕で

すぐに入ることが出来ましたウインク

 

因みに、この時点でもう整理券は220番でしたびっくり

 

店員さんに整理券を出したら

「お帰りなさい」と気持ち良く言って下さり音譜

2階のお座敷へ案内されました

 

 

昼食に食べる予定でしたが

席に着いたのは10時!

 

本当だったら上うな重を食べる気満々でしたが

まさかこんなに早く食べられるとは思わなくて

お腹と相談して小さいうな重にしました

 

 

 

香ばしく焼き上がりふっくら柔らかく

タレの甘みと塩味が良いバランスで美味しかったぁ~

 

 

 

 

 

帰路の途中、幕張の三井アウトレットパークへ

 

店舗数が少ないせいかとっても空いていました!


夕方から雨が降ると

予報が出ていましたが

幕張を出た1時過ぎには

かなり降ってきました


でも、一度も傘を差さず

参拝出来たことに感謝です!!