今年の締めくくりに蟹を食べてきました

 

 

どうしてもこれでもかぁ~~というほど

蟹が食べたくて

 

 

創業120年という横浜で有名な

蟹料理の老舗「愛知屋」へ行ってきました

 

 

ショーケースを見て蟹を注文して

壁に貼ってあるメニューの短冊から

他の物を注文するシステム

 

以前行った時はコース料理だったので

こうして頼むのは初めて

 

 

 

ポテトサラダに蟹が入っている様に見えますが

このサラダの山は全部蟹の身爆  笑

 

 

 

 

鮮度が良くてとろっと甘いウニ

 

撮る前にたべられたぁ爆  笑

 

 

 

 

 

小さいタラバの半身入りの蟹汁

 

 

 

 

 

海鮮のお土産で売っている容器の倍以上はある

高さの容器にたっぷ~り

 

 

 

 

タラバの脚3本と爪1本

 

 

 

大きさが分かるように持ってみました

 

食べ応えありのこの大きさびっくり飛び出すハート

 

そのままでも、蟹酢でも絶品

蟹みそをつけて食べるのもまた美味しかったです

 

 

 

 

 

焼きタラバ   これって脚1本分

 

香ばしくてレモンだけで充分な美味しいお味

 

 

この後、ズワイ蟹も頼もうと思っていましたが

タラバ蟹だけでお腹いっぱいになってしまいましたビックリマーク

 

 

なかなか常に来られるお会計ではありませんが

1年の締めくくりと自分へのご褒美として大満足でした音譜