Hotel day by day
浜松餃子を食べた後は、
浜松のホテルにチェックインします。12月30日から2泊するのはHOTEL day by day浜松。
浜松駅から徒歩8分。少し距離があるので年末年始なのにリーズナブルな価格でした。「歩く歩道込みで8分」と記載がありましたが、実際歩く歩道があったのはたった5メートルくらいで、しかも故障中だったよ![]()
2連泊以上のエコプランで24,742円(1泊1人6,068円)![]()
かなり安い
ここを探し出した我が家はさすがケチケチ夫婦![]()
すでに安いんだけど、この金額が「相当安い
」という感想にアップグレードされると思う。
(それは後々語るとして…)
フロントはシンプルだけどオシャレ。
五感でくつろぐホテルがコンセプト。
北欧っぽいインテリアも好感度アップ。
チェックインも無事に済まし、早速お部屋に入るのですが…
今回予約したのはなんと
この手前のドアと非常口近くのドアがどちらとも私たちのお部屋。
そう。シングルを2部屋予約したのです。ま、そこまではよくある話かもしれませんが…
シングルのコネクティングルームなのです
なんと珍しい![]()
壁1枚へだたりがあります。
生活のリズムが違う我が家はこの方が楽なのです。本当に理想型。
夫もこの方が楽なので嬉しいハズなのですが、私が飛び上がって喜んでる姿を見て面白くなさそうでした
「そんなに喜ぶなよ」的な。
ドアを開ければ実質1部屋みたいなもの。
夫は「開けておいて」と言ってましたが、寝息が聞こえたのでこっそり閉めました。
お友達との旅行とか、同性の同僚との出張とかコネクティングルームって最高ですよね。よく考えたと思う。
造りは反転しているだけでほぼ一緒。
こっちは夫の部屋。
シモンズ社製のベッドでダブルくらいのサイズがありました。
寝心地が良かった。どんなに狭くてもベッドのクオリティさえ良ければ文句はない。
夫の部屋の壁は赤かった。
自分の部屋の窓が大きくて寒いとクレーム入れられた。だから初めに選んで良いよって言ったのに。
冷蔵庫。これも2つあるからドリンクもたくさん買えて素敵。
肌触りの良いルームウエアもあり大変助かりました。
ファブリック系は全てコットンを使用しているので肌触りが良く敏感肌の私も痒くなりませんでした。
ユニットバスはコンパクトサイズ。
熱海のウィスタリアンと比較すると狭く感じたけれど、それぞれがやりたいことをできるのでシングル2部屋は最高だなと思いました。全くの別部屋だと移動が面倒だけどコネクティングだから寂しさは半減するしね。
HOTEL day by dayの良さはこれだけではないんだけど、結構長くなってしまったので明日に続きます。

















