渋谷ランチと東京駅惣菜 | IROトリドリ BE:FIRSTに偏りっぱなし

 

ライブもいよいよ来週末。

ライブ自体には気持ちの余裕が。

でも…

連日の外出続きでブログを

書いたりブロ友さんの記事を

読む時間がなかったりと、

そっちに余裕ないのが寂しい泣

 

チラ見の方もご常連さまもようこそです音譜

 

 

今日の記事は私の覚書的な

お出かけ日記です。

 

 

先日、用事で出かけたついでに

タワレコ渋谷さんへ立ち寄りニコニコ

その前に腹ごしらえと、

我が家にしては珍しく、

揚げ物のお店

 

『とりかつチキン』さんへ。

 

 

食べログ2021年『百名店』の1店です。

 

 

 

揚げ物を2種類選んで700円。

3種類で850円。

4品で1050円。

 

今回旦那さんは

『とり・とん・イカ・アジフライ』の

4品で1050円。

 

 

写真だとただただ茶色いだけで

どれがどれか…わからない笑

 

 

私は

『とり・とん・イカ』の

3品で850円。

 

 

 

はい!こちらも見事に茶色笑

とりかつもとんかつも柔らかいアップ

 

 

 

揚げ物にはご飯とお味噌汁付き。

カウンターの上に、ふりかけのような

刻み野菜の和え物?があって

それがまためっちゃ美味しかったラブ

 

あえて減らしてもらわなかったご飯も

多いかな?と思ったフライも

どんどんお腹の中へ笑

 

しつこくないので

パクパク食べられます音譜

 

周りのお客さんの中には

2品でゴハン少な目

というチョイスの方が数名いたけど、

それでは朝ごはんサイズ…よだれ

 

現役ブラウン管テレビがあったりと

昭和レトロな雰囲気いっぱいな

美味しいフライのお店でした飛び出すハート

 

 

 

 

キラキラ      キラキラ      キラキラ

 

 

 

 

タワレコ経由で用事を済ませた後は

東京駅の大丸さんで惣菜買い物。

ちょっと写真あまり綺麗でないので

食欲わかなかったらごめんなさいあせる

 

 

 

西洋銀座』の

ズワイガニのフラン

サーモンのゼリー寄せ

ポールボキューズ』の

生ハムとセロリとリンゴのサラダ

ローストビーフ。

 

そして主役の日本酒。

七賢』春しぼりおりがらみ

 

 

限定1500本のお酒。

先日近所の酒屋で目に留まり

飲んでみたらとても美味しくて

再度お店に買いに行ったら

既に完売…泣

サイトで調べてみて

本数限定のお酒だと知って

売り切れも納得無気力

 

そのお酒が東京駅の

構内にあるグランスタの

酒屋さんで売っていたので

再び飲むことができました~飛び出すハート

 

売り切れてからも

お酒を扱っているところを

チラ見してチェックしていたので

今回まさかの購入チュー

 

 

そしておつまみの後は

 

タキモト』さんの

ミルフィーユ仕立てのお寿司。

 

 

いろいろ種類がある中、

小さめサイズの

ファンタスティックプリティミルフィーユ

をチョイス。

名前も豪華びっくり

エビ好き夫婦の視線はこちらに

一直線でした笑

 

 

 

 

横から見ると紫蘇、昆布の佃煮、

サーモン、たらこ、ほぐし鮭…

場所によって中のネタも変わります。

そして底にガリがあって、

とっても楽しくて美味しかったです飛び出すハート

 

駅弁代わりに旅行の電車で

食べても満足ですねラブ

 

 

最後はデザート。

千疋屋』さんの

フルーツババロアと

マスクメロンババロア。

 

 

 

私はこの

フルーツババロアが

一番のお気にいり。

(前日も買って食べてる笑

 

 

 

こちらは旦那さんが気になって

選んだマスクメロンババロア。

どちらもフルーツが美味しく、

ババロアが最高!飛び出すハート

 

 

飯テロ的な

記事になってしまいましたね笑