LINE
です。
このブログの作者もLINEを活用していました。
LINEで困るのが
「相手にブロックされているかどうか分からない」ということです。
ブロックされたら表示されなくなるという機能がなく、タイムラインがそのままですから、たちが悪いのです。
ブロックされた相手にメッセージを送信しても相手には届かないので無駄な時間を費やすことになります。
ブロックされたかどうかを判断するには「既読がなかなかつかないなら諦める」「アンドロイドスマホ限定ですが、相手が持っていなさそうなスタンプを複数プレゼントして相手がすでに持っているというのが続いたら諦める」
既読がつかないのは仕事が超多忙ということも考えられます。人手不足の業界で仕事をしている人やその人しかできないプロフェッショナルな仕事をしている人です。
逆に言えば、上記のような仕事をしているのに即レスが返ってくるのはどうなんだろうと考えた方がいいかもしれません。
話が脱線しましたが、pairsをしていると色々な価値観の人と出会います。前の人はこうだったから次の人も同じようにはいかないと考えつつLINEのコミュニケーションをとった方がいいとpairsで数十人と出会ってきて、このブログの作者は感じています。