今年も春季大会のエントリーが始まりました。

 思えば守備重視で戦っていたうちが打線の火力を意識する様になったのが去年の春大会でした。

最高高校さんのところで去年の春大会のデータ(いつも貴重なデータをありがとうございます)を調べてみたところ、当時の学校評価はBCBCB(この時の投手陣は大会直前まで練習試合を消化していた影響で、主力投手がほとんど静養中で評価が落ちていた為、A評価になりませんでした^^;)で、総合評価こそBランクでしたが、正直あまり強くなく、自分でも「ハッタリBクラス」と呼んでしまうぐらいのあり様でした。

 では今年はどうかと言う話ですが、去年の春の敗戦以来打線の強化に努めてきた結果、大分打てる様になって来た気がします。

次に学校評価ですが、ベンチ入りのナンバー1番を20180098から20170102に切り替えた時は

このようになり、同じくナンバー1番を20170146に切り替えた時は

こちらの画像の様になりました。

一昔前やってた「守備A」の時と同じで今はまだ「ハッタリA」に過ぎませんが、「いつかきっとハッタリなしで打力Aを獲得出来る様に」と言う意味では良い励みになってる気がします。

あとは4月分の結晶を誰に使うかですが、これはかなり迷いそうな気がします^^;