ゲームは元気です!「東京ゲームショウ 2009」 | TSUTAYAオンラインショッピング★スタッフブログ

TSUTAYAオンラインショッピング★スタッフブログ

TSUTAYAオンラインショッピングスタッフのつぶやきブログ

さぁ、今年も9/24~27に幕張で行われた「東京ゲームショウ 2009」!!
2日間連続でたっぷり堪能してきた副部長です、こんにちはニコニコ
(もちろん仕事です!)


レベルファイブのブースでは、あのジブリとのコラボレーションで話題のRPG「二ノ国」(アニメーション&声優陣が素晴らしい!)や、大人気シリーズ最新作「レイトン教授と魔神の笛」の映像視聴目や試遊を。


セガブースでは、「龍が如く4」(今度は主人公が4人!そして今回も成宮寛貴北大路欣也ら豪華すぎる声優陣が集結!!)の最新映像を見て、何かと話題の「ベヨネッタ」(なんと主人公は眼鏡をかけたセクシーな魔女!!)の試遊。


コナミブースではあのビッグタイトル「メタルギアソリッド」の小島監督のトークを聞いたり耳・・・。


あああ~ゲームって楽しいっラブラブ!!!
(もちろん仕事です!!)


ちなみに、日曜の朝9時から「ドラゴンボールZ 改」~「ワンピース」の『ジャンプ』1時間枠は毎週欠かさず見ている副部長としましては、Xbox360ブースで「ドラゴンボール レイジングブラスト」(※PS3版もあります)も忘れずにプレイしてきました。
(もちろん仕事です、から!!!)


というわけで、本日のオススメはコチラ

ダウン


TSUTAYAオンラインショッピング★スタッフブログ-ドラゴンボール レイジングブラスト


メラメラドラゴンボール レイジングブラスト

PC  / iモード  / Yahoo!  / Ezweb


普段、格闘ゲームパンチ!ってあまりやらないんですけど、アニメさながらの映像でプレイができるってのは鳥肌もの!

あとびっくりしたのは、簡単操作ですんごいド派手な技を繰り出せるんです!!
正直、自分が発動してる技の迫力に驚きますえっ(笑)。


ちなみに悟空、クリリン、ピッコロ、ベジータでの対戦を試してみましたが、やはり、私はピッコロさんが好みですね。

(悟飯になってピッコロさんの修行を受けたい~ラブラブ!
・・・という楽しみ方もあるので、もちろん女子にもオススメしますっグッド!


ゲームショウに行けなかった人は、こちらでその臨場感を楽しめます!

ダウン

ひらめき電球「東京ゲームショウ 2009」特集

PC  / iモード  / Yahoo!  / Ezweb


今回出展された中には、他にも面白いゲームがたくさんありますので、

気になるものはぜひぜひプレイしてみてくださいね!!