転職しました!!

 

 以前から転職しようかどうか迷っていましたがご縁があり、その話に乗っかってしまおうと思い転職を決意いたしましたwww

 なんだかこう書くと他力本願的な感じもしますがやっぱり約十年勤めた会社を辞めるというのは覚悟がいるものだと実感いたしました。雇用の流動化などと言われていますがこの心理的なハードルはかなり高いものだと認識いたしました。

 しかも生命保険の営業というハイリスク・ハイリターンの業界でしかも外資というハイリスク・ハイリターンの中でもさらにハイリスク・ハイリターンの会社に転職するということでその点もハードルが高い要因の一つかな~とは思っています。

 

 

 そもそも転職を考え始めた動機というのは先行きの不安でした。業界全体として大きく右かが下がりの業界で倒産していく同業他社が多い業界でした。私が勤めていた会社は業界でも中堅どころであったためまだ大丈夫だと思う反面、これ以上の収入などの待遇改善は見込めないだろうという閉塞感が転職を考え始めた動機でした。

 

 そんなことを考えていた折に今の上司からスカウトされ渡りに船と思い、新しい会社に転職することにしました。

 

 転職に合わせ大田区から杉並区に引っ越ししたため以前通っていたゴルフスクールも先月末をもって退会いたしました。せっかくまともにボールに当たるようになってきたのにもったいないですが、電車で一時間かけて通うわけにもいかないので新天地で新しいスクールを探そうと思っています。

 ということで落ち着くまでゴルフ練習はお休みということになります。