寒かったり温かかったり寒暖差の激しい今日このごろ。仕事終わりにゴルフスクールへ。

 

とりあえず7番アイアンで前回までの事を思い出しながら少し打ってみる。今日の担当のT先生からもだいぶ良くなってきたとお褒めの言葉を頂いた。

 

体が温まったところでドライバーに変更する。

ドライバーを持つのはスクールへ通い始めめた直後と打ちっ放しに行った時以来だ。

キン

音といい、ボールに当たった時の感覚といいアイアンと違い心地が良い。

しかし、ボールは右方向に飛んでいく。映像を見ると腕に対してクラブのヘッドが遅れている。手首を意識して打ってみる。

今度はだいたい正面方向に飛んでいった。

油断すると右方向に飛んでいってしまう。初心者は基本的に右方向に飛んでいきがちになるらしい。この辺りも慣れが必要だろう。