なんかそれっぽい題名ですよね(笑)

エアフランスのビジネス憧れだったんですよ。

制服もかっこいいし。

 

なんせ個人ブースになるってね。

フルフラットで寝れるってね。

乗ってみたかったんですよ。

プラハ発シャルル・ド・ゴール経由羽田行。

びっくりするくらい安かったんですよ。

往路の半分!!

パリから羽田までの飛行機をアップグレードすると,17万。

・・・・ここまで来たらありじゃないですかね?

 

なんどもエアフランスから『アップグレードする?する?間に合うよ?』メールがくるので,ついぽちっとしてしまいました。

ビジネスラウンジ使えるし!って言い聞かせながらアップグレードしてしまった(笑)

 

で,エアフランスのビジネスラウンジですけど,まぁそれなりですよね。

ビジネスホテルの朝食コーナーくらいの感じです。

リゾートホテルのビュッフェほどではありません。

ナイフとフォークで食べれるよって感じかな。

お酒がまぁ飲み放題なのでそこはお得かもしれませんが,お酒を飲まない星人にはあまり関係なし。

シャワーの予約をとると,お姉さんが呼んでくれるみたいでしたね。

ビジネスマンがネクタイ外してパソコンポチポチしてる。

羽田行があるからか,この旅で一番日本人を見た感じがしました。

まぁゴールデンウィークじゃない5月に海外行かないよね。みんな働いてるよジャパン。

 

ラウンジに居るのに飽きたので,空港内をうろうろすると,めっちゃジューシーなにおいが。

クラブサンド旨そう。

なんか私の胃袋にフィットするのはラウンジ外にあったみたい。

外の方が開放感があってラクチンって。

何事もやってみないと気づけないものですな。

 

22:00発の便なので,搭乗するころにはさすがに陽が暮れていました。

21時の時点ではまだぼんやり明るかったなぁ。

ヨーロッパの風景も見納めかと思うと感無量です。

お楽しみのビジネスシートはネットで見た通り,個室ブースで足が延ばせます。

小柄な私達にはちょうどいい感じ。

となりのでっかいおっちゃんは足を延ばすとちょっと狭そうでした。

ボタンを押すと,おー!なるなる!フルフラット!!

これこれ!これが欲しかったのよ。

押し入れで寝てるみたいだけど,飛行機で横になれるの最高です。

よしよし,これで準備は整った。

エールフランス羽田行は30分遅れてパリを飛び立ったのでした。

めでたしめでたし。

 

私が完全に寝るモードに入ったら,キャビンアテンダントが『起きて~ディナーの時間ですよ~』って攻めてきました。

え?何言ってんの?今23:30だよ?

おいらは寝たいからいいっすって伝えても『せっかくのビジネスクラスのディナーですよ~もったいないですぅ~』みたいなノリで起こされちゃった。

テーブルクロス敷かれて,メニュー表もらって,そっから40分ディナータイムです。

前菜から始まり,スープ,チーズ,メイン,デザート・・・・。

エコノミーみたいに全部持って来て!!(パパっと食べておわるじゃん)

はぁ。郷に入っては郷に従えですか。

何だろうこの感じ。

主導権はレストラン側にあります☆って感じ。

ホテルザッハを思い出しました。(オーダーとか会計とか向こうが来るまで声かけてはだめなやつ)

ビジネスでイライラしてしまうような人は乗るんじゃねぇよってね。

歯磨きしたのになぁ(泣)

 

ミソスープに黒コショウをガリガリ挽かれるというイベントにびっくりしつつ,ディナータイムが無事終わり,

あと10時間のフライトを寝てすごすことになりました。

完全個室でおやすみなさい。

はっと目を覚ますと『起きて~朝ごはんですよ~☆』のご挨拶。

また来た!メシ攻撃!

さっき食べたばっかじゃないかぁぁぁってもう8時間過ぎてる!??

羽田まであと2時間!マジで!?

宇宙船に乗って地球に帰ってきた気分ですよ。

わたしの8時間は一体どこへ。

さすがビジネス。これには恐れ入りました。

 

次にヨーロッパ行く時も,帰りはビジネスがいいなぁ。

でもエコノミーで尻が痛いと呻きながら旅の余韻をかみしめるのもいいかも。

ちょっとあっと言う間すぎだぜ。フルフラットシート。