昨日と言う日にタグをつけるなら。

絶対「良かった日」です。

昨日はお昼に牛肉を食べに行きました。

もともと予定がなかったから,ふらっと勉強しにでかけようかと思っていたところにマイフレンドからの「ランチ行こう」。

見てたの?ってくらい良いタイミング。

先日から気になっていた牛肉と牛タンのお店に行くことになりました。

結果,大変おいしゅうございました。

これで1500円とな!

おいしいね,おいしいねって言いながら食べる牛肉。

白米とあーうー。

大変満足いたしました。

 

その後かき氷食べながらおしゃべりして,夕方からドトールで3時間お勉強タイムです。

勉強するって決めたら意外に毎日やっとります。(えへん!)

毎日歩くことと勉強すること。

そして寝る前のストレッチ&筋トレ。

仕事しないわりに毎日忙しい。

歩くと1時間は帰れないしね。

おかげさまで毎日1時間歩くことに疑問を持たなくなってしまった(笑)

仕事しないで真面目にやりたいことをやっている(笑)

本当に私は自分を追い込むのが好きですね。

 

もしかしたら有言実行でありたいという強迫観念にしばられているのかもしれない。

身体を動かしたり勉強したりしないと,不安なのかもしれない。

でも良いのです、

チキンなわたしが,わたしですから。

 

もう一時間!と粘れず,3時間でドトールを切り上げ,ほとほと歩いて帰っていると,仕事帰りのサラリーマンが3人でおしゃべりしながら歩いています。

ネクタイちゃんとして,ちょっとお酒が入っているみたいで声が少し大きめだけど,真面目に仕事のことを話しながら歩いています。

えらいなぁ。

お疲れ様です。

そして明日もお仕事に行かれるんですね。

 

ちょっと宙ぶらりん感に襲われてしまった。

あっという間に7月だとか。

ここからどうしようとか。

新しいこと始めるのが面倒くさいとか。

なんかね(笑)

道端の人に反応するほど不安なのか,私。

 

思ったように勉強が進まなかったこと。

冷房が効きすぎて寒かったこと。

隣の席に陣取ったサラリーマンの集団が気になって集中できなかったこと。

 

公務員のボーナス支給のニュース。

思ったより減っていた銀行残高。

もうすぐ夏休み。

 

どうした?私。

 

ふと足を止めて考える。

すごい勢いで自動思考しているぞ。

何に追い立てられているのか。

 

今日1日は確か素敵な日だったはずだぞ。

なぜ,こんなに自分がヤバいと思っているのだ(笑)

あーびっくりした。

今日の1日に「不安で泣きたくなった日」というタグをつけるところでした。

危ない危ない。

 

そこから残りの道のりは,お昼に食べた牛タンとハラミの味を思い出しながら帰りました。(目の前で炭火で焼いてくれるんだぞ!!)

今日はチートデイだったので,肉食とかき氷とドトールのハニーミルクラテと,美味しいものをたらふく食べて幸せでした。

 

おうちに帰っても何度か自動思考の穴に落ちそうになりましたが,誰がなんと言おうと今日は「楽しかった日」。

チートデイ万歳。