イギリスに旨いものなしと言ったやつ誰だ。

うまいよ?

フィッシュ&チップス。え?だめ??

でっかいタラのフライ。揚げたてでめっちゃ旨かった。

ジャパンで食べるほっけの焼いたのもうまいけど,タラのフライは食べ応えがあって大満足であります。(※ほっけとタラは違う種類のお魚です。)

塩・コショウはお好みで。

美味しい。

美味しいものは,美味しい。

 

イギリスに旨いものなしって言ったやつでてこい。

フォートナム&メイソンのスコーンはふわっふわでほんとに美味しかった。

ほんとにほんとに美味しかった。

フィッシュ&チップスもスコーンも不思議と高いとは思わなかったなぁ。

これなら払うよユーロ!と納得できる満足感でした。

 

逆においおいおいはローマのレストランで食べたカルボナーラでしたね。

まぁそのお店のテンションと私がミスマッチだったのもあるんですけど。

いきなり日本人?中国人?って聞いてくるのでびっくりです。

コンニチワーがうけると誤学習しているな,君たち。

ヴェネチアのレストランは食後のコーヒーを出したあとで,カンフーみたいな動きをして「アチョー」って。

なんだそれ。

嬉しくないんだけど。

日本人ですけどって言ったら,やっぱりコンニチワーでした。

そこで「マジで?」って言えたら褒めてやったものを。

勉強しなおしてこい。

 

インドネシアだと,日本人だとわかると,急にフレンドリーになります。

タクシーのおっちゃんにはかなりの確率で口説かれます。

なにがあったジャパン。(諸説あります。)

でも穏やかで優しいインドネシアオランが,ある国については急に態度が固くなることがあるんだよね。

海外に行ってみると気づくことがたくさんありますな。

 

受け入れられても,からかわれても,わたしは,わたし。

中身はなーんも変わらないのだー。

郷に入っては郷に従えも大事だけど,ちゃんと自分をもっていたいですな。

はっはっは。