6月も終わりですね。

今月はよく頑張りました。

この1か月ストレッチしたおかげで,お腹が引っ込み,ヒザの違和感がなくなりました。

ナイス。

そしてこの1か月マジで毎日英語勉強しました。

30分の日もあったけど,だんだんと習慣化してきました。

1か月前に歯が立たなかった問題が!わかる!

「できる」が増えると自信になりますね。

次のステップが見えてきた気がします。

この調子で7月も頑張りますぞい。

 

話は変わりますが,「右脳さん左脳さん」という本はご存じでしょうか。

マイフレンドがおすすめしてくれた本です。

大変有名な本のようですね。

頭の中の声,というのがすごく共感できます。

さとりを得るのは難しそうですが,心の声に捉われてるぞと意識できるようになりました。

今週は気持ち悪いくらい今目の前に居ない人たち(前の職場の同僚に対して)なんだか一生懸命説明していました。

変なの(笑)

 

 いや,まだやりたいこと見つからないんです。とか。

 英語ができて,困ることないじゃないですか。とか。

 自分たちで頑張ってやりきってください。とか。

 

誰も何も言っとらんがな(笑)

念でも飛ばされているのか??

ちがうちがう。私が勝手に登場させただけやんけ。

ほんと,向こうは何にも思っていないよ。

おつかれ,私。


 

 

ふと気になったので,マイフレンドに聞いてみました。

あなたはの頭の中で誰かと会話してるの?

彼女は自分のお母さんから言われた言葉に捉われていると教えてくれました。

なるほど。それはそれでなかなかだね。

 

 きっとあの人は私のことをこんな風に思っているに違いない。

 

目の前に居ないのに,頭の中でずっと誰かとの関係を考えている。

いや,考えさせられている。(左脳のせいだそうです。)

この頭の中でずっと思考していて止まらない状態を自動思考というそうです。

歯磨きをしていても,お風呂で頭を洗っていても,心ここにあらず。

頭の世界から抜け出せず,今の自分を意識できない状態。

ひとり旅で頭の中が切り替わったと思ってたのに。

危ない危ない。

 

見えない相手と会話している自分に気づいてはっと周りを見回せば,自由な世界。

そしてきれいな夕焼け。

自動思考から抜け出すと「今」が戻ってきました。

インスタを開くとトップ画面からこんな言葉が飛び込んできました。

 

 時間は命です。

 嫌な人のことを考えるのに1秒も寿命を減らさないでください。

 

・・・見てたの?(思わず振り向く)

ほんとそうだねぇ。

 

もう縁が切れている人のことをなぜ思い出すのか。

まだまだ捉われているねぇ。

まぁそんな日もありますわ。

いろんなことと一緒に早く手放してしまおう。

ぽいぽーい。