なんかすごいテーマじゃな。

(誰かを否定するつもりで書いていないので,あまりタイトル気にしないでくださいね。)

 

ヨーロッパで何をするか。

インスタ見てると,「パリで行くべき〇〇5選!」とかいっぱい出てきます。

ほぅほぅ良いではないか。

ベネツィアで文房具買っちゃう?買っちゃう?

考えるだけでワクワクはとまりませんね。

日々の暮らしの中でこんなに自分の楽しさを追求することってあるだろうか?

私はあんまりなかったなぁ。

仕事を上手く進めることばっか考えてたなあ。

だからひとり旅ではせっかくだからやってみよう!を頑張ったのです。

一応私も行きましたよ!ひとりアンジェリーナ本店!

ホットチョコレートとモンブラン!ひとりで!食べてきたよっ!!(必死か)

キラキラスポットでちょっと腰が引けたけど,せっかくだから挑戦してきたぜ。

パリであんまり日本人に会わなかったのにアンジェリーナにはいっぱい日本人がいた(笑)

原宿でクレープ食べるのがオシャレ(昭和)な感じに似てる。

せっかくだからチョコレートショップもハシゴしましたよ。

ベルギーでワッフルも食べたよっ!!

ピエール・エルメのマカロンも買ったさっっ!

チャレンジしないで後悔よりも,チャレンジしてみて文句を言おうと思って。

はぁ~普段絶対しないな~。34ユーロもかけてケーキ食べんぞぉーー。

(私はね、あくまで私はですよ!?決してキラキラ女子にケンカを売っているわけじゃないのです。)

・・・大変勉強になりました。

 

でも私の本当のワクワクは美術館巡りなのですー。

ちゃんと絵を調べて行ったのですー。しぶいー。

有名なカフェに並ぶのは嫌なくせに,ルーブルで寒い中2時間待つのは平気という。

ひたすらに!ただひたすらに絵が見たかったのです!

これよ。これが私の自分軸。

ごめんアンジェリーナ本店。

ホットチョコレートは濃すぎて最後まで飲めませんでした。

へとへとになりながらルーブルをまわり続けるのが楽しかったぁぁぁぁぁ(号泣)←二回も行った。ぷぷっ。

 

ヨーロッパは名画の宝庫ですからね。

まぁ死ぬほど良い絵があるんですよ。

明日も美術館があると思うとテンションが上がるんですよ。

だからほぼ毎日美術館。

シャンゼリゼのブランドショップで買い物をすることもなく。

ロンドンのパブでクラフトビール飲むこともなく。

バルセロナのバルでパエリヤは食べた(食べたんかーい)。

自分がやりたいことをしに行くのがこんなに楽しいとは。

サイコーですよ?自分軸。

毎日やりたいことができるって,大人になってなかなかないですよね。

ああ,わたしはめちゃめちゃ時間とお金をかけて,やりたいことやってる!!!

チュールリー公園でガッツポーズです。

 

毎日真面目にいっぱい頑張っているジャパン。

頑張ってる人こそ,休みをもらって旅にでると良いと思います。

旅の行先はどこでも良いのです。

私の場合美術館があるからヨーロッパに行っただけです。

アジアの高級スパでマッサージするもよし。

タイまでアイドルのコンサート見に行くもよし。

誰かにやれと言われたことをするじゃないから楽しい。

旅が終わった後もずっと楽しいからブログ書いています。

 

自分がやりたいことをしに行く自分軸の旅へGOGO☆