私のひとり旅プラン

■パリ5泊6日

■パリ(ユーロスター)→アムステルダムに移動。アムステルダムで2泊3日。

■アムステルダム(高速鉄道)→ベルギー→夕方ロンドンへ移動(ユーロスター)※ベルギーで泊りなし

■ロンドン3泊4日

■ロンドン(ベーリング航空)→バルセロナ 2泊3日

■バルセロナ(高速鉄道)→マドリード 2泊3日

■マドリード(エアユーロ航空)→ローマ 3泊4日(中1日はポンペイへ)

■ローマ(イタロ)→フィレンツェ 2泊3日

■フィレンツェ(イタロ)→ヴェネツィア 2泊3日

■ヴェネツィア(オーストリア航空)→ウィーン 2泊3日

■ウィーン(高速鉄道)→プラハ 2泊3日

■プラハ(エアフランス)→シャルル・ド・ゴール経由→羽田

 

という28日間でございます。

東京前泊2日が入って30日。うん,我ながらハードなプランだった。

この経路をどうやって決めたかですが,私の幼馴染が超有能で「旅はね,どこ行くか決めるとこから始めるの!」と私のケツをたたきまくってくれたのです。

私的には,行先全部決めちゃったら日本に帰ってこないといけないじゃーんって思っちゃったりするんですけど,「当たり前でしょ」って怒られた。ちっ。

 

アナタがひとり旅に出るのは結構だが,ホテルと移動手段を決めておかねば行かせられない!

逆にちゃんと決めないと,夢がぼんやりで終わっちゃうよ!

我が友カッケー!(舌打ちしてごめんなさい)

 

ここでちょっと皆さんにお伝えしておきたいことがあります。

夢は,叶うよ。

でもその後も人生は続く。

これ知ってた?

でもアニメのエンディングみたいにそこで人生は終わってくれない。

結構ショッキングな事実です。

 

でもね夢を叶えて,やり終えた後に残るものがあるのです。

「私にはできる」という謎の自信(笑)

 

ずーっとやりたかったことがある人は,やってみよう。

夢はね,本当に叶うんだよ。

だいたいのことはお金とやる気でなんとかなる。

ゲームが終わってエンディングロール見てるとめっちゃ喪失感ありますよね。

あーあ,終わっちゃった。

でも大丈夫。新しいゲームを始めればいい。

バンバン!バンバン夢を叶えていけばいいのだ!!

だって,夢叶ったし。

私できたし。

 

日々の生活を頑張っているアナタ。

疲れて,自信がなくなってない?

そんな時こそひとり旅に出よう。

ヨーロッパじゃなくても,アジアでも日本でもいい。

大人なんだから,自分のお金と時間を自分のために使うといい。

そう!ひとり旅にでよう!

旅にでて「こんなもんか~」って思うこともあるかもだけど,知らない世界を知ると人間はワクワクを取り戻せるよ。

知らない街で,自分の一歩を自分のために決めて,歩く!!

生きるために必死に食べる!!

終わったあとには「あ,できたわ」って自信がのこります。

お金と時間をかけて自分の時間を生きるのだ(^_-)-☆

その後どうするかはやってみて考えればいいからさ。

とりあえず,パスポート取りにいこっか☆