最近のことはネタにするものがなかなかないのが一つ。

単に2014年当時はネタが豊富だったのに全然記事化していなかったのが一つ。

そのうえで、いつからだったかアメブロの画像サイズ上限が緩和(当時2.0MBまで→現在3.0MBまで)されていたことで編集しなくても上げやすくなったことで、一気に過去の記事を更新するという体でブログの更新を進めています。

 

2015年は前半は7月に大量更新を果たし、後半もちょっとずつ更新し、最後の分は2016年と同一視カウントで2017年12月~2018年1月の大量更新で回収していて、1月9月10月に各1本ずつ東横線撮影が残っているので、これも同様に記事化してネットの海に放流したいと思っています。

 

理想を言えば、最初期の記事(主に2012~2013前半)を消してもいいし、画像差し替えるついでにリライトしてもいいかなとは思っています。

そこまでやってたらいくら時間があっても足りないね!というわけで頭を悩ませています。

 

さて、そんなわけで更新しているものがコチラ。()内は実際の更新日。

2014年1月1日 東急東横線撮影 (2022/06/28)

2014年1月1日 京王線撮影 (2022/06/28)

2014年1月13日・20日・26日 東急東横線撮影 (2022/06/28)

2014年1月19日・21日・27日 JR横浜線撮影 (2022/06/28)

2014年2月3日 東急田園都市線撮影 (2022/06/28)

2014年2月3日 東急東横線撮影+α (2022/06/28)

2014年2月7日 東急東横線撮影 (2022/06/28)

2014年2月8日 東急東横線撮影 (2022/06/28)

2014年2月9日 東急東横線撮影Part1(日比谷線撮影) (2022/06/28)

2014年2月9日 東急東横線撮影Part2(JR横浜線撮影) (2022/06/28)

2014年2月10日 東急東横線撮影 (2022/06/29)

2014年7月13日 日比谷線・東急東横線撮影 (2022/06/28)

 

 

タイトルがイタかったり中身があれだったりするのは今の自分もこれなのであきらめるとして。

写真技術もこの頃(F直開始から1年経過)になればまあまあ見れる程度にはそれなりの写真撮ってんなーという感じです。

2014年2月の雪のシーズンはなかなかそのレベルの積雪で撮影できてないのである意味必見。日比谷線や横浜線が1世代古いのも懐かしさがあって悪くはないかなぁという感じ。てか中2~中3ってこんなに暇だったんですね。今の自分で書いてるから見るに堪えないほどにはなってない感もあるので、結果オーライなのかもしれません。

そして記事数いっぱい嵩増しできてよかったね。

 

なんか雑記ブログみたいな記事になってしまいました。

え?最初の方がただの言い訳?言い訳なんかしていいわけ??

まあそれはそう、という感じ。まあ書き出しなんて大体いつもこんなもの。

撮影地ガイド以外は人もめったに来ないブログなので、ゆるゆるです。

全然締まらないけどいつものことなのでこれで終わり。