明日がはじまる仕度をしなくちゃ | 東京空 - tokyozora -

明日がはじまる仕度をしなくちゃ







こんにちは。

自分なりに忙しい忙しいと生活していましたが、
そんなことないかも。
忙しいふりして自分を騙しているだけかも。
そう思って明日を迎えようと試みているところです。

一昨日、放送していた有吉AKB共和国は総集編だったので、
さらっと視聴していたのですが、終盤に気になるものを見つけまして。
それは野呂佳代さんの総選挙ドキュメントの順位発表後に流れた曲。
これが放送された昨年、いい放送回だったと記憶したのも、
この曲があったからかもしれない。

さっそく、耳コピした歌詞を検索サイトにペーストしてみると、
〈 パスピエ くだらないことばかり 〉
すぐにみつかった。
これだ。
TSUTAYAでアルバムをレンタルするまではしばらYouTubeで鑑賞しよう。


昨年、この放送を見ていたときは、
野呂佳代さんのチャーミングなところに7年前から気づいていて、
AKBでは野呂佳代が好きと言っていた友達のKくんは人を見る目があるなぁと関心していた。
それからもう1年経つのか。
これだけの収穫があるのだから、総集編も悪くない。
編集の仕方もよかったし。テレビすごい。

海街diaryの実写映画化がまさかの是枝監督で、
自分の好きなものが、自分の好きな人も好きで、
自分の好きな人が好きなものは、自分も好きで。
そんなことを自信に変えて、忙しくなろう。