タワシ | 東京空 - tokyozora -

タワシ


こんにちは。


ここ2、3日前から、近所にタワシが落ちています。

家を出て最初に渡る交差点の横断歩道のそばにある電柱の下に落ちています。

そのタワシでかいんですよ。


初めは、おおタワシ、でかいなーと思っただけなんですが、

2度目に見たときなんだか趣があるなーと思いました。

いつか写真を撮ろう。いい写真が撮れる気がする。

そう思っていたのですが、このタワシに気づくのが毎回夜なんです。

慌ただしい朝やどこかに向かうときには見向きもせず、何かの帰りだったり、夜コンビニに行くときにおっタワシ。



昨夜、初めてホールトマトというものを買いそれを使ってピザトーストを作った。

めちゃイケを見ながら食べて、すぐ寝た。風呂も入らず着替えもせず歯も磨かずそのまま不用意に寝た。

目が覚めたときは日が変わっていた。

不用意に寝たもんで、すぐには状況が把握できず混乱した末、

CDTVのゲストライブにAAAが出るということを思い出す。No cry No moreを歌ってた。

そして、バイトが昼からだということをいいことに、

レンタルしたホノカアボーイを見るか、モテキの9話を見るか考えた末、両方見ようかと考える。

昨日8話を見たにもかかわらず、8話のラスト10分と9話を見る。

時計を見てさすがにこれから2時間映画を見るのは良くないかなと思い、パソコンに向かう。

イラストレーターを少し触り、窓に目を向けると景色が赤かった。

ここ最近の夜明けは黄色かったりしたし、赤かったりもするんだなと不思議がる。

外に行って写真を撮ろうか。ブルーアワーがあるなら、これはレッドアワーだなぁ。撮るか写真。

撮るなら屋上いくか?しかし屋上に登ることを想像したら止めようと思った。

でもちょっともったいないなぁと思ったらあっタワシ。



赤っぽい写真を撮るのは難しかった。

でも、いい写真が撮れた。

うん、わるくないと思う。


あまりにタワシの大きさが伝わらないから、自分の足も添えた。

足は28センチあります。





東京空 - tokyozora --タワシ1


東京空 - tokyozora --タワシ2


東京空 - tokyozora --タワシ3