フライパンで・・ | 煙の中に夢を見る・・

フライパンで・・

ピザが焼けるんだ@@;


暫く電気オーブンを使う事は控えよう・・

しかしこのグリーンレーズン酵母どうしよう・・

ピザを作るために起こしたのは良いが・・

新しい酵母エキスに継ごうか・・


漬けこみ一時間・・
ある事無い事・・・

17日目@@; 発泡しているけど冷蔵庫保存してたから@@;??
ある事無い事・・・

と悩んでいたところに「フライパンピザ」を作った方の

ブログ記事を発見@@!


そうかフライパンと言う手があった(T T)


気付かせてくれてありがとうございます!!


しかし多分酵母はもうこんなに経ってるから元気無いだろうな・・

とダメもとで作ってみました。


ええ、予想通りうんともすんとも言いませんでした;;


でも勿体ないから焼いてみようと。


食べてみると・・あ、うまい@@!?
ある事無い事・・・

それもオーブンで焼くより旨い!?

発酵もしてないのに何故@@;!?


生地自体がほんのり甘く、風味が良くなってる@@;


ちゃんと元気な酵母を使うともう少し美味しくなるかな???


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


レシピ、メモ


日清 パン専用小麦粉 (特選強力小麦粉)・・・210g

グリーンレーズン酵母エキス・・140cc

塩・・3g

きび砂糖・・9g

オリーブオイル・・10cc


工程データなし

取りあえず3時間様子は見ましたが・・