お盆休み3 | 煙の中に夢を見る・・

お盆休み3

2日目は大内宿~高湯温泉レンタカーツアー♪


山の中にあるのね@@!


会津と日光を結ぶ会津西街道の宿場で

江戸時代では参勤交代の大名行列や旅人でにぎわった場所。


茅葺屋根の民家が並び、民家の軒先にはちりめん小物や

塩焼き岩魚や山女、べったら餅、などが並んでました。


ネギを箸変わりに食べる蕎麦屋がすごく賑わってました^^

民家で食べる蕎麦は美味しそうだ♪


ある事無い事・・・

ある事無い事・・・


サイダーやトマト、胡瓜など冷やして売ってました。

これずるいーーw

ある事無い事・・・


福島で気付いた事、花が鮮やかで綺麗。

福島の自然にパッと映える色とりどりの花が印象的でした。


ある事無い事・・・


タイムスリップした後は裏磐梯~磐梯吾妻スカイラインを経由して

秘境、高湯温泉へ♪


途中、五色沼辺りの山の駅で更科そばとギョーザ頂きましたsei


ある事無い事・・・

鶏ベースであっさり、飲み干す度にコクと旨味を感じるスープ。


入口近くでパンパース一丁の男の子と

2歳位の女の子が水遊びしてました。


途中元気良くケンカしてましたが、家の近くでは見ない光景。

田舎育ちのてるー夫婦はそんな光景に顔がほころんでしまいました。


あ、そうそう!福島の餃子は旨いと勧められてたので頂きました!!


・・・こりゃ旨いっ@@!

旨い~旨い~sao☆まいうー


ヨークベニマルで買った餃子も旨かったけど

味が洗練されているのですね@@;

ある事無い事・・・

羽カリカリ、皮もちもち音譜

具は豚、鶏、ブロッコリー等が入ってました∑@@

豚皮を使った様なもっちりした含み汁は何@@???


小腹をみたし磐梯吾妻スカイラインへ


吾妻小富士活動中でした@@;
ある事無い事・・・

すんごい硫黄の匂いでした@@;
「立ち止まらないでください、硫化ガスが発生しています」

だって∑@@;!!?

ある事無い事・・・
植物の生えていない山、現実離れした風景でした。

地球の活動を垣間見た後、着きました高湯温泉!

こんなとこにあるなんて、、ほんと秘境ですね@@;


こんなお湯でした。

源泉かけ流しの加湯無し♪
ある事無い事・・・
硫黄の香りが暫く取れません♪


安達屋旅館の日帰り温泉にしたかったんだけど

時間的に入れなかった;;
ある事無い事・・・



福島楽しかった^^♪


野菜をはじめ、食べ物が美味しいっ><


自然と風習が織りなす景色がすごく良かった♪


福島なまりもよかった^^温かい感じがします^^


子供が喋ると何言ってるか聞き取れないけど

可愛くて良かったよ♪


最後に・・・

自宅への土産で買った ウニめかぶ佃煮ラブラブ
ある事無い事・・・


ちょーうめーーーーーsao☆ウマッ!!




以上でありまつっ(-x-)ゞ
あー楽しかったーーー!!