りんごジュースと、岩手がもの心の燻製と、 | 煙の中に夢を見る・・

りんごジュースと、岩手がもの心の燻製と、

[おおのや]で見つけたリンゴジュース・・

シャンパンかな~?490円@@?

と思って手に取り見てみると何だか良さ気。


試しにと買ってみたのですが、、、、旨い@@;

濃い芳香と炭酸が熱さを飛ばしてくれる!!


ある事無い事・・・

ある事無い事・・・

今回は甲州白ワインで割って頂きました♪


あて♪


岩手で丹精込めて育てました♪との事なのであっさり味で頂いてみました日焼け
ある事無い事・・・


1%の塩水で冷蔵庫で血抜き6時間。

水気を拭いて風乾1時間。室内で扇風機使用。


塩胡椒を少しして80度辺りで1時間。

外気温がまた上がってるのでこまめに調整し燻しました。


醤油1、酒1、塩醤油砂糖漬け山椒の実1、ポン酢1を

すり鉢に入れてごりごりした物を掛けて頂きました♪



山椒の爽やかな辛みが嬉しいです><