通訳水原氏、年収5000万円でも不足 | 猫好きのブログ

猫好きのブログ

資格試験とその応用

 今話題なので疑惑の概要は省略する。

 

 ニュースで水原氏の言い分を聞いたが、ちょっと気になったことを挙げる。

 

 借金で首が回らなくなった理由として、「ショーヘイのライフスタイルに付いて行く

 のは大変だった」

 

 

 水原氏の年収は5000万円とされている。為替レートで多少の前後はあるだろうが、いずれにしても日本人だけでなく、米国人の一般レベルに比べても遥かに高い。

 

 にもかかわらず金が足りないのは、大谷選手の金銭感覚に付き合う必要だからというのである。

 

 

 ま、一理あるだろうね。例えば焼き肉屋に行っても庶民なら1人数千円だが、セレブだと数万円以上だろう。ウイスキーも1本5万円とか10万円とか。

 

 こうして1日10万円も使えば、年間で3650万円にもなる。年収5000万円でも手取りベースだと赤字であろう。だから違法賭博で金を稼ぎたくなった可能性は十分考えられる。

 

  自分の知る例だと年収1000万円以上でも貯金がほぼ0の人は何人もいましたよ。

 

 ある人だと飲み代だけで毎年150万円から200万円使う。彼は社長でも何でもない一介の会社員だ。独身で高級マンションに住んでいる。

 

 飲み代だけではなく、食事、旅行、身の回り品(服、時計、靴など)にもこだわっている。

 

 まあ、多少金回りが良くなったもので、庶民が金持ちの振りをしたくなったのであろう。どうせ来月には100万円以上の収入が入るから、貯金しようという気にならない。

 

 浪費が止められず、貯金が出来ないのだ。もし会社の業績が落ちて給料が下がればどうなるのだろうか。多分、そんなことを考えていないはずだ。

 

 話を戻そう。大谷選手というと10年契約で総額1015億円、昨年の年棒で36億円だ。こんな人に付き添っているわけだから、確かに年収5000万円だと足りないかもしれない。

 

 まあ、大谷選手の身代わり説もあるので、注視していくつもりだ(他人のキャッシュカードを自由に使えることは、常識的に考えられない。大谷選手は認知症にでもなっているのか?)。