正社員第一号 | 東京夜時

東京夜時

宇都宮秀男によるコラム。月木更新。

ナチュパラがお世話になっている
市原くんがある会社から独立し、
編集クリエイターの野崎さんと
書道デザインの日置さんが会社を設立したので、
そのお祝いをした。



そして最後に、バナっちが
ナチュパラの正社員に正式採用ということで
サプライズ発表のお祝いをした。

若干、ネタバレ感ありつつも、
彼女が泣いて喜んでくれたのは嬉しかった。

ナチュパラ正社員、第一号。

もちろん作品の前では
社長だろうが、正社員だろうが、
パートだろうがフリーランスだろうが関係ない。

才能と情熱のあるものがリーダーシップを発揮すればいい。

そして多くのクリエイターが切磋琢磨していくなかで、
社会に価値あるものをのこせたらいいと思っている。

ただ、彼女を正社員採用したのは、
それを彼女がずっと望んできたからである。

この創業期からずっと会社のことを考えて
身を粉にして頑張ってくれた彼女への感謝の気持ちと、
そしてこれからの更なる飛躍を期待しての考えである。

今日も遅くまでみんなで編集をやって
かなり盛り上がった。

いい名作をつくれている手ごたえがある時は
時間を忘れて夢中になる。

それを仕事にできていることに心から感謝したい。