ウクライナ情勢が緊迫し。

「戦争」の二文字が

チラつくようになった今。

 

大国ロシアと解決の出口の見えない北方領土問題を抱える日本日本国旗

 

 

 

 

2019年に世間を騒がせた

丸山穂高(元)衆議院議員の

”戦争発言”を再考してみたい。

 

 

”戦争”という単語が、

大きくフューチャーされた騒動でしたが・・・

 

 

問題の音声の一部がyoutubeにあがっていたので、聞いてみましょう耳

 

いつも、彼の言い回しは

クセがあるかもしれませんが。

 

全然、泥酔してる感じじゃないし、

むしろ言葉を選びながら、

戦争"以外"にどうしたら、北方領土を取り返せるのか、

対話を深めようとしているように

私には感じられますキョロキョロ

 

 

地方の高齢者と、中央の若い政治家(国防の具体案も思索する)

戦争を体験した世代と、戦争を知らない世代

 

その差が、誤解を招いた部分もあるような気も。。

 

 

 

でも。

 

ロシアの戦闘力を目の当たりにした今。

 

プーチン大統領の

大好きな秋田犬犬と引き換えに、

北方領土が返ってくる

なんて、誰も思えないですよね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに全衆議院議員が、

丸山さんを引きずりおろそうとする中、

意外な人物男気を見せましたキラキラキラキラ

 

小泉進次郎さんの発言は、

平民には解読しがたい表現が多いですが(笑)

 

「国民の投票で

選任された国会議員を、

"空気や雰囲気?忖度?"で

院が辞めさせるの、

おかしくなーい?」

問題提起し、丸山穂高議員の

糾弾決議を棄権

 

 

 

 

 

糾弾決議が全会一致で可決されるも、

「任期を全うする」と意思表示。

 

 

 

↑その後、島根県の竹島について

「戦争で取り返すしかないんじゃないですか」とツイートした

丸山穂高さんを擁護する、立花孝志さん。

 

 

そんな丸山さんは、

2020年の首班指名選挙(菅総理誕生)で、

小泉進次郎さんに1票を投じています目

 

 

 

 

 

10年後、丸山さんの先見の明に

ハッとさせられる日がくるかもしれませんねウインク

 

 

 

 

"切り取り"報道や、

1次情報「以外」の情報から

一方的に判断する事の

危うさを考えさせられる出来事でもありました。

 

 

 

 

丸山さんは、2022年、

任期を全うし、自ら国会議員を退きます↓

 

 

20代の頃から、寝食を削って

約15年も国の為に尽力

してきた日本大好き日本国旗丸山穂高さん。

 

 

 

 

丸山批判を繰り返す国民の中に、

若く遊び盛りのいい年齢の期間に、

彼ほど長きにわたって、

国の為に働きまくった人が、

どれほどいるの?なんて思う私ですキョロキョロ

 

 

 

注意深く言動をウォッチし続けると、

丸山さんは、

決して、誰かを傷つけたいわけでもなく、

戦争を望んでいるわけでもなく、

戦争を煽っているわけでもなく、

国益と外交の観点から、

実現性の高い解決策を

探ろうとする

頭のいい人である事が読み取れますyo指差し

 

 
 

丸山穂高さんの公式youtubeチャンネルは、今も継続しており、

時々気まぐれLIVE配信で、

愛国心だだ漏れ

飲みライブをされていますので、興味のある方は

チャンネル登録よろしくね笑

ホントの泥酔ってどんな感じか解るかもよ~グラサン

 

 

 

2022/3/20 Twitterにあげられた説明文


 

 

ところで。

 

 

日本のメディアでは今、盛んに、

アメリカ正義、ロシア悪

みたいな報道が繰り広げられていますが、

「それってホント???うーん

 

 

最近、ロシアの文学、

ウラジーミル・メグレの『アナスタシア』シリーズを

学んでいるのですが。

 

『アナスタシア』の影響かどうかは不明ですが、

 

2015年、ロシア政府は、

国民の健康を守る狙いで、

遺伝子組み換え作物(GMO)

を用いた食品の生産禁止を決め。。。

 

 

自給自足や、

健康的な食物・暮らしへの

意識高い系ロシア。

 

 

 

旧ソビエト連邦の時代に

「自分の体は自分で守れ」と国から言われ続けてきたことから、

農薬や効用、食べ合わせなどについても詳しくなったロシア。

 

 

 

 

個人的には。

 

放射能しかり、

遺伝子組み換えしかり、

農薬しかり、

食品の安全の意識低い系日本より、

ロシアはとても賢い国なのでは?真顔

と思っており。。。

 

 

バイデン大統領や、日本のメディアが言うように、

本当に”ロシア悪”なのかはてなマークはてなマークはてなマーク

懐疑的な目を向けている私だったりしますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

↓こんな考察もあるyo~ 皆さんはどう思いますかはてなマーク指差し

 



 

 

 

↓中東を巻き込み始めたら、第三次世界大戦のサインかも?

 

↓日本はウクライナの心配してる場合じゃないのでは・・・??↓

 

 

 

 

 

 

 

ウクライナ情勢が緊迫

(=戦闘で人が亡くなる可能性が高まる)するや否や

「買いだ、買いだ!」とツイートする

投資家達に、

「人間としての品位」を

疑いつつ。。。

 

今日はこの辺でバイバイ

 

 

p.s. ねぇ、いつまでマスク生活つづけるの?

 

 

メディア・リテラシーを高めよう!→★ニューズオプエド(40分無料)平日18時~絶賛放送中★

 

市民がつくる政治の会 →★★★リンクはコチラ★★★

 

 

 

超人大陸2013年12月9日号 

衆議院議員 丸山穂高氏「非常事態に対応できる国の体制をつくりたい」