何気に作っていたパスタですが、面白そうなのでアップしました。笑

 

 

材料は...省略~コラコラッ

 

菜の花を、ニンニクと唐辛子でオリーブオイル炒めしておきます。

 

フライパンに水350mlくらいと茅乃舎さんの鶏だし1パックで鶏だし取ったら、テフロンタイプのバリッラスパゲッティ100gくらいをワンパンで茹でていきます。

 

 

結構ガンガン強火です。

 

水分足らなくなったらお湯を足します。

 

ワンパンパスタは、やはりテフロンタイプですね!

 

ブロンズタイプですと、小麦粉トロトロになり過ぎ~

 

スパゲッティが程よく仕上がってきたら塩加減見て、炒めたぺペロン菜の花を投入!

 

 

サッと混ぜたら盛り付けます。

 

シラスも加えちゃいました。笑

 

 

アップです。

 

 

これ、意外においしかったのでアップすることにしました。

 

急遽アップなので、荒っぽくてすみません。

m(_ _)m

 

でも、結構いけますよ!

 

スパゲッティは、鶏の出汁で味わい深く、菜の花はシャッキシャキ!

 

そこに、ニンニクと唐辛子。

 

こういう豪快なスパゲッティもいいですね!

 

適当に作った割には上出来!!笑

 

ごちそうさまでした。

 

 

●おまけ

 

菜の花づくしー笑

 

フライパンで、菜の花をオリーブオイルでサッと炒めて、おいしいクリスマス島の塩を振って。

 

 

ここに、これまたおいしいオリーブオイルをかけて。

 

 

実は、オリーブオイルをいただきたくて菜の花に登場してもらいました。

 

これです。

 

 

キヨエのオリーブオイルが、それこそ飲めてしまいそうでしたが、これもそんな感じです。

 

ノヴェッロです。

 

茹で野菜にかけるだけで一品に。

 

もちろんパンにたっぷりつけても。

 

金色が目立ちますが、遮光ということですね。

 

しばらく何にでもかけてしまいそう。笑