珍しい動物に出会いました! | 三浦半島お勧め情報ブログ

三浦半島お勧め情報ブログ

道端で見かける身近な植物、特に花について投稿しています。そのほか、ミリタリー、歴史、グルメ、行楽、時事などなど、はやりすたりにとらわれず、独自の視点で面白ネタを紹介します。ノンジャンルの情報ブログです。

先日、散歩の途中で珍しい動物に出会いました。
亀です。種類はわからないのですが、甲長10㎝程の可愛らしい亀さんです。人が近づくと手足を引っ込めてしまいます。しばらくじっとしていてもだめで、離れると手足を出して歩きだしました。
また、自宅の前で野兎も見かけました。初めてです。ぴょんぴょん跳んで逃げていきましたが、住処が無くなり人の生活圏に入ってきたのでしょう。三浦半島の自然は相変わらず失われ続けています。