4月10日(水)久しぶりの晴天だったので、大岡川の桜を見に行ってきました。

例年花見に出かける場所なのですが、今年は天気に恵まれなくて行ってなかったのです。

もう遅いかなと思っていたのですが、いやいや十分楽しめました。

今年は、日の出町駅から弘明寺駅までの約4㎞歩いてみました。さすがに疲れましたが。

見ごたえがあったのは、太田橋周辺と大井橋周辺、井土ヶ谷橋周辺でした。

 

ビル街の中の桜も良いものです。ここの桜は駅を降りてすぐというのもポイント高いです。日の出町、黄金町、南太田、弘明寺どの駅でもOkです。

 

 

 

太田橋を望む

 

 

太田橋から日の出町方向

 

 

 

井土ヶ谷橋を望む