今年も、8月15日が近づいてきました。

コロナウイルスの収束が見えてきませんが、社会は活動再開の方向で進んでいます。

我々も少しづつ活動再開したいと思います。

 

まずは、感染防止対策がしやすい展示会を開催します。

戦後75年の節目と東京湾要塞生誕140年にあたる今年は、我が国国防事業の嚆矢であった観音崎の砲台についての展示会を行います。

各砲台の解説や写真、図解などを使って徹底的に紹介します。

横須賀の代表的な戦争遺跡でもある観音崎砲台ですが、まだまだマイナーな存在で、その内容はそれほど知られていないと思います。

是非、この機会に興味を持っていただきたいと企画しました。開催概要は以下のとおりです。感染対策をして足をお運びいただければ幸いです。

 

『~東京湾要塞生誕140年~ そうだったのか‼「観音崎砲台」』
1 場所:横須賀市市民活動サポートセンター
2 期間:
  ①センターエリア(メイン展示):8月8日(土)午後から21日(金)
  ②フロントエリア(簡易展示):8月22日(土)から9月4日(金)
3 時間:9:00~22:00(※状況によって変更する場合があります。)

   *初日の8月8日は13時からの観覧になります。
4 主催:平和の語り部プロジェクト
5 観覧無料