毎日毎日、何かしらのブログを書いています。

 

書くことによって、いろいろな言い回し方など気にすることも増えてきました。

 

とはいえ、まだまだ文章としては稚拙(ちせつ)です。

 

一時期はchatGPTも利用しながら文章も加筆修正して書いていましたが、どうも自分の文章ではないと違和感を感じて、最近は直接自分で書くようになりました。

 

「文章には正解はない」

 

文章の専門家から学びましたが、確かにそう思います。

 

その人にしか書けないこと。

その人だから表現できること。

その人だから・・・。

 

同じ体験をしても、人それぞれ感じ方が違います。

 

どの人に届けるのか。

どんな人に届けるのか。

どういった表現方法で届けるのか。

 

ターゲットがボヤけているいと言われればそれまでです。

 

でも、それが自分の表現方法だったら、それで良いのかなって思います。

 

今後、どんな内容になっていくかは自分でも分かりませんが、とにかく書き続けていこうと思います。