長く職場に勤めていると感じることがあります。

 

「最近の若い人たちは変わってるなぁ」

 

それって、自分が変わっていないから、そう感じるのかもしれません。

 

若い世代では当たり前のことを、自分から若い世代のことを理解しようとしていないからではないでしょうか。

 

「近頃の若い者は・・・・」

 

という言葉を聞きますが、じつは、古代から同じことが言われ続けているんです!

 

だから、若い人たちの考え方や行動は変わっていていいんです。

 

それでなければ、人や時代は進化していきませんから。

 

もちろん、会社も同じです。

 

もし、職場で若手の部下さんたちが斬新すぎても、それは今の時代だからです。

 

今までのことが良いことだと決めつけず、新しい発想や行動を取り入れて進化させていくことも必要ですね♪