突然ですが、真剣に向き合えるコトってありますか。

 

私はあります。

 

趣味でいえば、吹矢とエレクトーン。

 

何か自分が真剣に向き合えるコトがあると、それに向かって勝手に体が動くんですよね。

 

ジョギングやゴルフもそうですよね。

 

思い出してみてください。

 

子供の頃って真剣に遊んでいましたよね。

 

今では大したことではないコトでも、真剣でしたよね。

 

おにごっこやかくれんぼ、ブランコだって真剣でしたよね。

 

だから夢中で楽しめたのではないでしょうか。

 

中途半端な気持ちだったら、楽しめませんよね。

 

ディズニーのような夢の国だって年齢問わず、夢中になって、みんな真剣に楽しんでますよね。

 

人生全てそれで良いのではないでしょうか。

 

今起きている出来事に真剣になっていれば、勝手に楽しいはついてきます。

 

「ぴとっ!」ってね。

 

もし、楽しいことがないと思ったら、自分が真剣になれるコトを始めてみてはいかがでしょうか?