色々な依頼を受ける機会って、多いですよねぇ。

 

そんなとき

「これは無理かな…」

 

と考えてしまうことも少なからずあると思います。

 

そこで、まずやってみることが、新しいことに気づき、成長につながるケースが多いです。

たとえば、ちょっと難しいと感じる依頼をされたときに、詳しく内容も確認せずに無理だと決めつけず、まず行動に移してみましょう。

 

もちろん、最初から無理をせず周りと相談しながら進めることも大事です。

 

やってみて、途中で難しいと感じた場合は、周りの助けを借りながら解決策を見つけることで乗り越えられることは多いです。

 

大事なのは、

「それ無理です!」

 

と最初に言わないことです。

頼まれたということは、相手があなたを信頼している証拠です。

 

だからこそ、他の人ではなく、あなたにこそ依頼されるんですよね。

 

依頼した側にとっては

「この人ならできる」

「この人ならわかりやすい」

 

と期待されているわけですよ!

 

まず受けてみて、やり遂げられたときの達成感、満足感、それが自分のスキルを再認識させるきっかけになります!

私の趣味、スポーツウエルネス吹矢にしても、まず挑戦してみる姿勢が大事です。

 

新しい技術やコツを学びたいと思っても、最初から難しそうだと避けていては身につかないことが多いです。

 

自分の経験や知識を信じて取り組むことで、楽しみながらスキルアップすることができます。

同様に、水道水だって生活を支える重要なものですが、その品質を守るために水道局では日々努力、研究を重ねています。

 

毎日の水質管理や設備のメンテナンスなど、多くの作業を適切に行うことです。

 

まずは

「当たり前を当たり前に!」

「協力し合いながら、解消、解決していく!」

 

という姿勢で行動しているからこそ、信頼できる水道水を提供できているのではないでしょうか。

だからこそ、

「無理‼︎」

 

と思う前にまず行動してみる。

 

無理そうに見えるものでも、まずはできるところから始めることで新たな可能性が開けてきます。

 

困難に直面したら周囲と相談し、助けを借りながら解決策を見つけていけばいいんです。

頼まれたことに

「まずは挑戦する!」

 

という気持ちを持つことで、自分の可能性を広げるきっかけが生まれます。

 

どうか、頼られたときにまず

「無理‼︎」

 

と決めつけず、

「やってみよう!」

 

という前向きな気持ちを持ち続けてみてくださいね♪