こんにちは、健康の風を吹かす「てらっこ」です!
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます♪


キッチンや洗面所の水回りが黒ずんでしまう問題、気になっていませんか?


この黒ずみの主な原因は、水滴や湿気。

 

蛇口の根元やシンク周り、水切りカゴなどに水分が残ると、徐々に黒く変色していきます。

 

これは、カビが生えやすい環境ができている証拠です。

空気の流れが悪いと、カビの発生はさらに促進されます。


では、この黒ずみをどう防ぐのでしょうか?

 

一番大切なのは、水周りを常に乾燥させておくことです。

水滴が見つかったらすぐに拭き取り、風通しを良くして乾燥させましょう。

特に日の当たりにくい場所は、定期的な掃除が必要です。

風通しを良くし、乾燥した状態を保つことが、キッチンの黒ずみを防ぐ鍵です。


普段からこまめに清掃することで、年末の大掃除もラクになります。

黒ずみの原因は、決して水道水の水質が悪いのではなく、水分が残りカビが繁殖しやすい環境にあるからです。

 

どうぞ安心して水道水をお使いいただき、毎日の少しの心がけで、清潔なキッチンを保ちましょう。

 

 

不安は汚れと一緒に「すぃ〜っ」と流しちゃってください♪

 

いかがでしたでしょうか。

 

みなさんにとって、有益な情報が提供できたら嬉しいです。

何かご質問やコメントがあれば、お知らせくださいね。

それでは、また次回このブログでお会いいたしましょう♪