こんにちは、てらっこです!
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます♪

 

先週の土曜日に私が参加した「ウェブ心理塾」セミナー

今回は出版企画書コンサル会です。

 

 

出版を目指す人が7月の企画書コンペ本番に向けて書いた企画書を、参加者全員の前で樺沢紫苑先生、城村典子先生のお二方から直接フィードバックいただけるという贅沢な企画です。

 

私も昨年に続き、コンサル会に企画書を提出いたしました。

 

企画書とフィードバックいただいた内容については、動画をご視聴いただければ分かりますので…。

 

と言っても見ていない方は分かりませんよね。

 

まとめると、「軸がブレている」の一言です!

 

しかし、5時間という中で10分程度の休憩時間という過酷な中で、塾生一人一人へ丁寧にコンサルをしてくださった超人的な先生方には感謝としか言いようがありません。

 

普段から、樺沢先生は、出版するには情報発信をして、人に教え、出版することがセオリーとはおっしゃられています。

 

フォロワーさんが多ければ出版に有利になる。

 

私はフォロワー○万人まで、遠い先の話ですが…汗

 

楽しみながら、なるべく軸をぶらさずに情報発信していきたいと思っています w

 

城村先生は、誰でも著者になれるとおっしゃっています。

ただし、きちんと自分の軸が通り、その本を書くに値するのか。

 

わかっているつもりで、私自信が理解していないことも分かりました。

 

ノートと動画でフィードバックを見直し、コンサル会で教えていただいたことを中心に書き直していきます。

 

そして、懇親会では先生方と直接お話しできる機会もあり、楽しい時間を過ごしつつも、聞き逃せない大切なお話もあります。

 

その時にアプリ「Simeji」の音声入力を、初めて試してみましたが、「性能が良かった」の一言ですね!

 

さらに、懇親会会場に行く道中や帰りの駅までの時間も、仲間たちと話すことも尽きずに楽しめたことも毎回学びになります。

 

セミナー開始から懇親会の終わりまで、約8時間強の学びの時間!

 

セミナーはオンラインでリアル、アーカイブ問わず視聴もできて、過去のセミナー動画も見て学ぶこともできます。

 

毎月5,500円で、ここまで丁寧に教えてもらえるコミュニティーって他にあるのかな?って、自分の中で思います。

参加してみませんか?

 

学びに制限はありませんよ。

 

 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
6月17日(土)開催
「企画書コンサル会」2023
https://e-ve.event-form.jp/event/53837/2306N

 △△△△△△△△△△△△△

 

フォロー、「いいね」メッチャ嬉しいですラブ

どうか、フォロー、「いいね」お願いしますラブラブ

 

皆様の温かい繋がりに心から感謝です。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

気の合った仲間と楽しい会話で楽しみましょう!

スイカ口スイカも忘れないようにねウインク