ほぼ毎日更新しているこのブログにお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

ベストセラー作家直伝!

 最強の出版スタートアップセミナー

 

昨年の7月、人生初の出版企画書コンペに参加しました。

 

もともと出版するつもりもなく、

面白そうと思ってセミナーに参加しているうちに、

「とりあえず出てみようかな」

という気持ちになったのが本音です。

 

多分ダメだろうと思いながらも、

同じく、初めて参加する仲間たちを応援する意味でも、

自分が晒し者になるつもりで

 

「私の真似しなければ大丈夫ですよ!」

 

くらいのつもりで参加しました。

 

とにかく初めての経験で、

自分のビジョンも定まらずに提出した本番前の「企画書」

 

その「企画書」をブラッシュアップして頂ける機会があり、樺沢先生より全員の前でビシバシフィードバックをいただけたことが、本当に良かったと思います。

 

正直な話、あの時は本気でセミナー会場を途中退室して帰ろうかと思うほど、思い切り落ち込みました。

 

でもその時に、いまここで諦めたら

「自分の負け」

「一生負けたままで終わって先へ進めない」

と歯を食いしばって踏みとどまりました。

 

セミナー冒頭や途中でも、樺沢先生が何度も何度も

 

「『愛のムチ』だと思ってください!」

 

と言われていました。

 

その言葉が今でも忘れません。

 

そして、本当にその言葉は『愛のムチ』だと思います。

誰でも最初は緊張しますし、成功する人も稀だと思います。

 

その『愛のムチ』があったからこそ、

初めての出版企画書コンペで7番目の決勝進出。

そして出版社からも札を上げていただけました。

 

初めて参加して、初めて決勝進出、初めて出版社から札を上げていただき、初めて出版編集者と面談。

初めてづくしで、もう”びっくり”としか言いようがありません。

 

今年は昨年と違いビジョンも定まり、

企画書の内容も、ほぼほぼ決まっています。

 

私は今年も『愛のムチ』で

「これでもか!」

と言われるくらい叩かれるつもりで参加します。

 

こんなにもたくさんのことが学べ、応援しあえるコミュニティーに参加できている自分が幸せです。

ゴマするつもりもありませんが、毎回リアル参加できている自分が一番幸せかもしれません。

 

少しでも興味があったら、リンクをのぞいてみてください。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
4月15日(土)開催
出版企画書コンペ第1弾セミナー
「ベストセラー作家直伝! 最強の出版スタートアップセミナー」
https://e-ve.event-form.jp/event/50987/2304N
△△△△△△△△△△△△△

 

フォロー、「いいね」メッチャ嬉しいですラブ

どうか、フォロー、「いいね」お願いしますラブラブ

 

皆様の温かい繋がりに心から感謝です。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

気の合った仲間と楽しい会話で楽しみましょう!

スイカ口スイカも忘れないようにねウインク