ほぼ毎日更新しているこのブログにお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

朝活のエレクトーンを始めてから、

良い感じで進んできています(自分の中ではね!笑)

 

今日は遅めの起床です。

娘も起きてきたので、これを機会に、

ヘッドホンを外し、聞いてもらいました。

 

「シーケンスで音が鳴っていなくても、

自分でカウント取ってやったほうが良いよ!」

 

(※シーケンスとは、一例として、あらかじめ設定した、複数の音色やリズムなどが自動で流れていきます。)

 

ワンポイントアドバイス!

 

拍(はく)が若干ずれていたとのことです 汗

ようは、リズムがずれているということですね。

 

常に頭の中でリズムをとって弾くことを、

意識していないことがバレバレでした。 笑

 

リズムを聴くことだけに頼りすぎていたんですね。

 

遅かれ早かれ、気づきを得られた、

大切なワンポイントレッスンでした♪

 

言語化することは大切です。

演奏も同じく聞いてもらうことが大切ですね!

 

レッスン料として、学校のコインロッカー代

「50円」を支払いました。 

 

まさに、「ワンコインレッスン」ですね!

 

こっそり 50円玉を貯めておいて、

これからもフィードバックを貰いたいと思います。

 

 

 

 

 

フォロー、「いいね」メッチャ嬉しいですラブ

どうか、フォロー、「いいね」お願いしますラブラブ

 

皆様の温かい繋がりに心から感謝です。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

気の合った仲間と楽しい会話で楽しみましょう!

スイカ口スイカも忘れないようにねウインク