ほぼ毎日更新しているこのブログにお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

TikTokのショート動画が超気になる。

YouTubeでもショート動画が流行っている。

 

ライブ配信をしている側として、

「すご〜く」

ショートが動画気になります。

 

テレビでも取り上げられてい流のを見かけます。

そして、子どもたちも見ているのを見かけます。

 

ここ最近、活字離れが心配されていまするが、

仕事でもそう感じることがあります。

 

とくに、言葉で表現することがむずかしい

 

「業務マニュアル」

 

挿し絵を入れて解説するも、

なかなか上手に伝わらない。

何が言いたいのかわからない。

そもそも無理がある場合もある。

 

そこで、どうやったらわかりやすい「マニュアル」が作成できるか。

思いついたのが、「動画」を取り入れたマニュアルを作成。

 

そう思っていた矢先、

心の中を見透かされたような企画が!

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

3月18日(土)開催

TikTok、YouTubeショート、インスタ・リール

ショート動画完全攻略セミナー

https://e-ve.event-form.jp/event/48951/2303N?g=entry

△△△△△△△△△△△△△

 

リンク先の紹介文にもありますが、

 

「最近のTikTokユーザーの平均年齢は、35歳と言われ、

中高年の利用も増えています。」

 

では、平均年齢を上回る40代、50代が作る動画はどうなんだろうか?

趣味や遊びでなく、仕事でショート動画を作ったらどうなのか?

疑問を持つと、さらに考えが広がっていきますね。

 

自分の部下の育成がうまくいかず、

毎日悩みを抱えている管理職。

 

あるあるですね。

 

そこで、

「もしも、業務マニュアルがショート動画だったら…」

 

・・・きっとウケるんじゃないかな?

というより、理解しやすいのでは?

 

これで以前から考えていたことを現実化できます。

 

紙ベースではなくQRでマニュアル整理。

 

必要とされる場所にQRを貼る。

 

特に、複雑な作業が生じるような

プラント系などの職場には「ピッタリ」ですね!

 

長年苦労して求めていたものが、

「あっ」

という間に手に入る!

 

今年の目標で、

 

「若手社員向けにマニュアルをデジタル化」

 

これが達成できるんです!

 

自分の実現するためには、

目標を「立てて」「書いて」「毎日見て」「言いふらす」

 

これも、この「ウェブ心理塾」セミナーで学んだ大切なことです。

 

会場参加は定員がありますが、遠方で参加が難しくてもライブ配信でリアル視聴もできます。

 

「予定が合わない!」

「もう一度見たい!」

 

大丈夫です。

 

「安心してください!」

 

そういった方にも、翌日から動画視聴可能です。

 

過去に開催された

「ボリューム満点」

のセミナーも視聴可能です。

 

開催は、

3月18日(土)13時00分〜17時45分です。

 

気になったら

下記のリンクに詳しい説明が書いてありますので、

どうぞご覧ください。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

3月18日(土)開催

TikTok、YouTubeショート、インスタ・リール

ショート動画完全攻略セミナー

https://e-ve.event-form.jp/event/48951/2303N?g=entry

△△△△△△△△△△△△△

 

フォロー、「いいね」メッチャ嬉しいですラブ

どうか、フォロー、「いいね」お願いしますラブラブ

 

皆様の温かい繋がりに心から感謝です。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

気の合った仲間と楽しい会話で楽しみましょう!

スイカ口スイカも忘れないようにねウインク